試作品2

こんにちわ。

トレンドライフのある首里汀良町は、今日は雨です。

そして、全国各地で卒業式ですね。

 

沖縄ではまだ桜も咲いているので、雨は残念?!。。。

でも、卒業生の方々が将来に向けて晴れ晴れとした気持ちで

今日の日を迎えたのではと思っています。

 

卒業生のみなさん、卒業おめでとうございます。

 

実家を離れて、新しい生活をはじめる方もいらっしゃると思います。

そんな方には「ビストロレンジ」がオススメ ♪

 

昨日から、今週末のフェアに向け、実機にて試作品を作っては試食をしています。

 

本日は「沖縄風やきそば」 を作成

DSCF2066

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャベツは市販の千切りキャベツを使ってみました。

DSCF2078

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャベツ、もやし、たまねぎ、豚肉、麺、塩コショウをかけて

焼き上がり ↓

DSCF2084

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF2083

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「NO.227」で自動設定。

グリル 中段 18分  電気代10.5円

 

焼きあがりをボウルに移し、ソースと絡めたら出来上がり ♪

自動設定だったため、出来上がり試食したところ

もう少ししっとりさせたかったので、味付けをしたあと(市販のソース)

耐熱ボウルであたためを追加(1分)

これでバッチリ私好みの焼きそばの完成。

 

しかし、、、

できあがりの写真を撮り忘れてしまいました。。

残念!

今日、二度目の残念がでてしまった!

 

しかし、お味は大満足でした  ^-^

ビストロレンジで焼きそばをつくる良い点は

①スチームグリルを活用するため、ふっくらする

②ソースは後で絡めるため、ソースが焦げ付かない

③洗い物でソースの焦げ付きがなく、

グリルパンもラクラクでお片づけ。

柔らかめの麺がお好きな場合は、湯通しするか

麺をさっと水粗いするのも良いかと思います。

ビストロをお持ちの方は手動でも作成できますので

是非、チャレンジしてみてくださいね!

 

さて、明日はチャーハンを作る予定。

レンジで何でもできちゃいますね ♪