雨が降れば傘をさす。

みなさん、こんにちわ。

今日の首里汀良町は生憎の雨。

数日前から暖かくなり、

「スタッフシャツの半袖ポロシャツで過ごせる季節に戻った!」

と思っていましたが、雨が降ると寒いですね。

以前のブログを見ましたら、新年1月4日は半袖でした(笑)

そして、昨日から半袖。2ヶ月と20日間の長袖期。

数日前、暖かくなってきてから、部屋の中が”もやっ”と感じると

エアコンで「ナノイー」だけをつけるようになりました。

送風でも除湿でもない、ナノイー。オススメです。

 

昨年から、パナソニックから復活したエアコン”Eolia”

2017年版は 「ナノイーX」搭載 EZシリーズ、XZシリーズ

ナノイーX(エックス)とは、ナノイー機能が10倍!

是非、2017年は ”Eolia エオリア” を体験していただきたいと思います。

りゅうちぇる さん のように鮮やかな リストバンド!

大ブレイク中の りゅうちぇる さんは沖縄出身ということで、

沖縄で ” Eolia旋風 ” が 起きますように!!!

DSCF2101

タイトルの言葉は パナソニック創業者 松下幸之助 のお言葉

「雨が降れば傘をさす。そうすれば濡れないですみます。それは天地自然の理に順応した姿で、いわば万人の常識、ごく平凡なことです。商売、経営に発展の秘訣があるとすれば、それはその平凡なことをごく当たり前にやるということに尽きる。という気がするのです。」

 

「沖縄の人は傘をささない」と聞いたことがあります(笑)

しかし、トレンドライフで働くようになって思ったことは

「沖縄の人も傘を差してる!」ということです。

 

私も傘はさした方がいいと思います。(笑)

沖縄は暖かいですが、雨に濡れると身体が冷えますから。

身体の冷えは健康に良くありません。

季節の変わり目ということで、体調管理には充分に気をつけて。

 

今年は3月30日は浜下りの日 干潮時14時49分です。

それが過ぎると沖縄では本格的に海水浴の季節がやってきますね。

 

パナソニックでも、新商品が続々と登場します!

お楽しみに!!!