レンチン

こんにちは。現在の気温18° 天気は晴れ

数日前に帰宅時にニュースで「今日の気温は1月中旬の気温です」

確かに先週から朝の冷え込みが・・・

寒暖差あると風邪などひいてしまう原因になります

あたたかくお過ごしください。

 

さて、今日は巷で人気のレンチン

Panasonicでは”レンジ調理”を推進していますが

レンジを使用することで簡単に調理できるので

慣れるとすごく楽しいです!

 

今日は白米を炊くことにしました

100円ショップなどで、ご飯をたく容器を330円で販売していて

人気をはくしているとか。。。

しかし、、、『ワンボウル調理』を推進しているPanasonic

ここは耐熱ボウルで炊いてみようじゃないか!

耐熱ボウルにお米を入れて洗って、

分量分の水を入れて給水させます(30分)

(今日は給水をせずに炊いてみました)

 

 

 

 

 

 

600Wで7分

 

 

 

 

 

 

ここで重大なミスが・・・

レンジ調理の最大の難点の吹きこぼれ、、、

 

しかし、それにもめげず

300Wで2分

150Wで6分

そのあと10分の蒸らし

 

 

 

 

 

 

いい感じに炊けました~

 

 

 

 

 

 

お味はというと、、、

『美味しい!!!』

やっぱお米は炊き立てが一番ですね!

しかし、今回は吹きこぼれもあったので少し硬かったです。

ベスト調理を開発するのに、ちょっとはまりそうです(笑)

少し多めの1膳をたいらげて、残りは、おにぎりにしました。

この熱のとれたおにぎりも美味しいですよ

 

ちねみにこちらのキャセロールは数年前

トレンドライフでPanasonicフェアを開催した時の来場記念品

大変好評いただきました~

Panasonicフェア、今月も行ってます

是非、ご来場ください。お待ちしています!